趣味は買い物です

日々の買い物について

台湾旅行_王記府城肉粽の絶品ちまき_2015/12

台湾旅行記のつづきです。


お風呂で少しおなかに空きができたので(笑)
友人おすすめのちまきを食べに行きました。

王記府城肉粽という有名店で台南発祥のちまきだそうです。
私たちが行ったのは「西寧店」
西門町駅からすぐのところです。

 
ものすごいローカルなたたずまい。

肉粽
 

麺線
 

と魚丸湯(写真を撮り忘れた)

を食べました。

今回、食の旅だったけれど
一番美味しかったのはこの肉粽!
タレがかかってトロっとしていて、八角の味が効いていて新しい味でした。
これ、きっと日本では食べられないんだろうな…

麺線もニンニクとモツの味が主張していて
ガツンとくる美味しさでした。
それに魚丸湯のスープのやさしさが合う!

現地のOLさん?たちがテイクアウトしにきていたり
男子学生さんかな?がお1人で食べていたり
ローカル色の強いお店でした。

あーーーー本当においしかったなぁ。


■王記府城肉粽(西寧店
住所:台北市西寧南路84號 
TEL:02-2389-3233
営業時間:10:30-AM3:00 
アクセス:MRT西門町駅から徒歩約5分