趣味は買い物です

日々の買い物について

インプレスICのリバイタライジングソフニングオイルをお試し

最近お気に入りのオイル。
インプレスICのリバイタライジングソフニングオイル

化粧水の前に使うことで
化粧水の浸透を促すというタイプのオイル。

私自身オイルのスキンケアが大好きなので
いろいろなタイプを使ってきましたが
この化粧水の前に使うタイプもかなり好きです。

ということでテクスチャは軽め。
手に取ったかんじはオイルじゃないくらい水っぽいです。
(容器がポンプ式だったらもっと出しやすいのにな、とは少し思った。)


まず驚いたのはオイル自体の浸透の早さ。
こうやって手に取って写真に取る間にもどんどん手に吸い込まれていくの。
これは今までなかった感覚でした。

デイリーケアは
2,3滴を手に取って顔全体にハンドプレス。
顔の中心から外側に向かってマッサージするようにして
最後に顔全体を手で圧迫するように抑えます。

さらにスペシャルケアとして
週に1回はお風呂の中でマッサージするといいそうです。
6,7滴を手に取ってまずは顔全体になじませて
額→目の周り→小鼻と口回り→頬の順でマッサージ
最後にもう一度顔全体を包み込んでから耳の下、デコルテへと流していきます。


オイルのあとに化粧水をつけるとモチモチっとした感触になって
これがたまらなく好きな瞬間。

最近、仕事が忙しいせいか季節の変わり目のせいか
あまり肌の調子がよくなくて
化粧水だけのシンプルケアでは厳しいな、と思っていたところ。
頑なに化粧水だけ!とするのではなく、その時々の肌に合ったスキンケアをしなきゃだめだなぁと実感しました。

Blingのモニターに参加しています。

インプレスIC リバイタライジングソフニングオイルについて詳しくはこちらから