趣味は買い物です

日々の買い物について

【trilogy】ローズヒップオイルを投入

オイル信者になりつつある昨今
大好きなヨンカセラムを使いきったので、家にあったtrilogyのローズヒップオイルをついに開封しました

$趣味は買い物です-467

全行程が国際オーガニック認証のこのオイル
肌によく似たPH値だそうで、肌の弾力と抵抗力をサポートし、ビタミンをプラスするそうです

なんだそりゃ

ちまたでよく聞くのは毛穴や傷が薄くなったとかなので
肌の再生効果があるのかな?とざっくり認識しています

スポイト式なので、適量が出せて便利
軽く2,3滴を手のひらであたためて、ハンドプッシュして使っています
化粧水のあと・クリームの前ですね、今のところ
今まで使ったオイルの中でもサラっとした付け心地なので、ベタつくのがイヤな人にも受け入れられると思います
毛穴に効くかはまだわかりませんが、肌がもっちりするので気に入っています

唯一残念な点は香りかな
そこはオーガニックだから、余計な香り付けしていないのは当たり前なんだけど
個人的には余り好きな香りではないです
まぁ後に残るほど強くもないので、気にしないようにしています
(きっとヨンカセラムのあとに使ったから、香りを吸い込むクセがついているのかも)

お値段も高くないし、なかなかいいオイルにまた出会えました
(しかしリピートするなら断然ヨンカセラムです)