趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】タムナルコンナムルクッパで朝ごはん_2013/9

さて3日目も元気に早起きしてお買い物の予定。

行く前にリサーチして美味しそう!と思っていた
豆もやしのクッパを友人たちに見せたところ、みんな食いついてくれたのでこの日の朝ごはんに決定しました。

タムナルコンナムルクッパというお店。
明洞のメインストリートから一本脇道に入ったところにあります。
8時くらいだったので、お店は私たちの他に一組しかいませんでした。



この真ん中の赤い粉のせい?なのか
スープは少しピリ辛。

生卵にスープを少し、それに海苔を入れたものに
豆もやしを付けて食べる、というのがここの食べ方だそうです。
これで食べると辛さがマイルドになって、すごく美味しい!
もちろんゴハンもついてくるので、スープにごはんを浸しても美味しい。
前日のお肉で疲れた胃にはちょうどいい優しさでした。

日本でこんなに豆もやしばっかり食べることってないけど
私、豆もやし好きなんですよね。

これで一人6,000Wなので500円ちょい。
日本でも食べたいお味でした。