趣味は買い物です

日々の買い物について

【innisfree】日焼け止め

最近はベースメイクは日焼け止めオンリー
しかもこまめに塗り直しをする、という紫外線対策に急に力を入れ始めました。

そんなこんなで日焼け止めの消費量がハンパないので
新しく使い始めたのがイニスフリーのエコS パーフェクトサンブロック
(パッケージにはeco safety perfect waterproof sunblockと書いてあります)

SPF50+のPA+++で合格ライン(自分の中で)

テクスチャーはもったりとしたクリームタイプ
これは好き嫌い分かれそうですけど、塗るとサラっとするので上から粉をはたかなくていいくらい。
時間が経つと少し乾燥するというかパリっとする気もしますが、私は気にならない程度でした。
香りもレモン?ぽくて日焼け止め臭がしないのはうれしいポイント。
ウォータープルーフって書いてあるとおり、汗に強い気がしています。

クリームは真っ白ではなくアイボリーぽいですが、色付きはないです。
肌補正効果もないと思います。

イニスフリーってアモーレパシフィック系列の自然派のブランドなので
これもとても肌にやさしいのが特徴。
5フリーと書いてあって何かな?て思ったら
パラベン、合成香料、合成着色料、鉱物油、動物性原料がフリーなんだそうです。


友人に韓国で買ってきてもらったのですが
たしか14,700ウォンって言ってた気がします。
しかも韓国お得意の1+1でなんと2箱になりました(笑)
これで今年の夏は乗り切れそう!