趣味は買い物です

日々の買い物について

ツヤ系下地を比較した

さて、ファンデ代わりの下地を探す旅にまた出ていました。

私の条件は以下。
UVカットをしたい
・少しだけ色がついている
・ツヤ感を出す
ブルーライトをカットする
・石鹸で落とせる

候補は以下。
ナチュラグラッセ メイクアップクリーム
・ETVOS ミネラルUVグロウベース
・HANAオーガニック ウェアルーUV

たいして冒険のないラインナップですが。

f:id:yago0805:20190324190419j:plain
色は薄い順に
ナチュラグラッセ、ETVOS、HANAオーガニック
テクスチャはゆるい順に
HANAオーガニック、ナチュラグラッセ、ETVOS

f:id:yago0805:20190324190723j:plain
少し伸ばしてみると断然ナチュラグラッセが白い。

f:id:yago0805:20190324190711j:plain
ツヤ感が強い順に
ETVOS、HANAオーガニック、ナチュラグラッセ

変わり映えがしなかったからナチュラグラッセを買おうかと思ってたんですが、ツヤ感が少なくて今回は見送り。
何を血迷ったか、基本HANAオーガニックでツヤを足したいときにETVOSという2本使いにしました。

たぶんそのうち記事にするお粉でさらにツヤ感を出すという、ツヤ3点セットでしばらく行こうと思います。

個人的にはHANAオーガニックが一番肌に合ってる。
もう少し実店舗で取扱いが増えてほしいブランドです。