趣味は買い物です

日々の買い物について

【ゲラン】ペルルブラン ブライトニングコンパクトを買った

発売当初から次買うのはコレだ!と思っていたファンデを買いました
$趣味は買い物です-491-1

ゲランのペルルブラン ブライトニングコンパクト
日本の宇和島産のパールを配合している、らしいです。

この季節、崩れるのがイヤなのでベースメイクは薄付きがいいなと思っていて
かといってあまりにもアラが見えているのも何だし…
というワガママな私の思いを一挙に叶えてくれるファンデです

上部のファンデは
サラっとした付け心地にも関わらず、薄い色ムラや毛穴はきちんと隠してくれます
粉っぽくならない仕上がりなので、パウダリーが苦手な人、物足りない人にもいいんじゃないかなぁ?
パール配合と言われてますが、パーリー感はほとんどありません
あと、私はパウダリーのファンデには正直フィット感は期待していなかったのに、これはちゃんと密着してくれます
そこがとても優秀!!

朝のメイク時には白鳳堂のきのこブラシでつけていますが
私個人的には、このファンデはブラシ付けが合っているなぁと思います

下部のハイライトは
真っ白のパウダーだけど、ほんのり肌を明るくしてくれる程度
これがまた優秀
白すぎると浮くので、この微妙な明るさを出してくれるのが良い!
私は目のクマの部分を中心にササっと仕上げに入れています


読者登録させていただいているブロガーさん情報で
コンパクトの下部分のスポンジを入れる部分にアユーラの携帯用ブラシがぴったり
と知ったので、合わせてアユーラでもブラシをゲット
本当にピッタリ
$趣味は買い物です-491-2
(このブラシの形状がまだ使いこなせていないんだけど)

軽さがあるファンデでお直しにもちょうどいいので
本当に買って良かったファンデでした