趣味は買い物です

日々の買い物について

【ゲラン】ランジュリードポークリームコンパクト

早速韓国での戦利品を使っています

今年のファンデはエマルジョンタイプが豊富!
韓国でお安くゲットしようと思い、いろいろ調べたりサンプルをいただいたりして
二択まで絞り込んでました

CHANEL
ヴィタルミエール イドゥラ コンパクト
SPF15・PA++
¥7,035

・ゲラン
ランジュリー ド ポー クリーム コンパクト
SPF20・PA+++
¥8,715


どちらも薄付きであまり仕上がりに違いは感じられなかったので
リキッドタイプのランジュリードポーがお気に入りだったこともあり、ゲランを買いました
$趣味は買い物です-415-8


ポールアンドジョーの下地のあとに使っているんですが
相性はいいと思います

下地で適度に肌補正をしておけば、つるんとしたお肌になります
ちょっとした赤みや毛穴は下地効果もありますが、ちゃんとカバーできています
お肌がなんとなくキレイに仕上がるので気に入っています

このファンデの特徴はコンシーラーがついていること
コンシーラーというよりはワントーン明るめのファンデかな?と思いました
ファンデよりは固めのテクスチャです
目のクマあたりにポンポンと叩くようにつけて、上から再度ファンデを叩きこんでいます

ただしシミが気になる人にはカバー力は足りないかな、と思います
あと少し持ちが悪いかな
そういう意味ではリキッドのランジュリードポーのほうがいいと思います


ケースも薄くて持ち歩きにも良さそうです

残念な点はレフィルが売ってないこと
ついでによくある透明のシート?みたいなのも付いてなかった気がします
(私がなくしちゃったのかな…?)