趣味は買い物です

日々の買い物について

【Melvita】メルヴィータのフェイスオイル

Melvitaで買ったものその3
とりあえず最終回です

ザ・エッセンシャルズラディアンススキンケアオイル

趣味は買い物です-357

これまで化粧水とクリームを買った私
今はとにかく肌が乾燥しているのと、どちらかというといろんなアイテムを塗り込むのが好きなので
プラスアルファでオイルを購入しました

事前のリサーチでは8種類のオイルがあって、アルガンオイルが欲しいなぁと思っていたんですが
どうやらこれは全身用
もちろん顔にもOKだけど、手や唇や髪など全身に使えるオイルなんだそうです

店員さんにオイルが気になっていることを言うと、顔専用のオイルをおすすめされました
サラっとしたオイルで浸透がよく、べたつきもなくて使いやすい
スポイト状になっているのも使い勝手がよいし
こっちを購入しました

ゼラニウム・ヤロウ・カモミールフランキンセンス・サンダルウッドのエッセンシャルオイル
ゴマ・ローズヒップ・ザクロのオイルがブレンドされているそうです
香りはあまり感じなくて、植物っぽいなーという程度だと思いました

1.フェーストナー
(このあとにシスレーのエコロジカルコンパウンドを入れたりもする)
2.スキンケアオイル
3.ローズネクタークリーム
の順番で使っています
オイルの入れる場所はまだ試行錯誤中ですが、浸透のよいオイルなのでどこで使っても邪魔にならない!
店員さんの言うとおり、顔専用のにして正解だったかも

Melvitaは認証されたオーガニック製品のわりにお値段が安いので、これからもちょくちょく買っちゃいそう