趣味は買い物です

日々の買い物について

【VIDA TERRA】アルガンオイルを投入

オイル美容に傾倒しているこの頃
美容室でおすすめしていただいたアルガンオイルを買いました
趣味は買い物です-462

VIDA TERRA(ヴィーダテラ)というブランドのもの


アルガンオイルとは
モロッコに自生するアルガンの木の実100kgから1リットルしか取れないという貴重なオイルです
オリーブの約3倍のビタミンEが含まれているそうですよ
美容業界でもここ数年注目されてますよね


このオイルは
頭皮のマッサージにも
髪の保湿にも
フェイスケアにも
ボディケアにも
ネイルケアにも
ハンドケアにも
全身何でも使えるオイルなんです

夜に髪をドライヤーするときにオイルを塗りたいけど
そのあと枕や顔にオイルが付着することを考えると、ヘアケア専用のオイルだと気が引けていて
だったら髪にも顔にも使えるオイルにすればいいじゃん!という友人の一言が目からウロコで
今回購入に至ったわけです

ベタつきがなく、スッと肌に入っていくのが良いです

ただ、ヘアケアとしては若干効果が薄いような気もしています
まぁどっちを取るかってことですかね