趣味は買い物です

日々の買い物について

【タカミ】タカミスキンピールを使ってみました

ピーリングといえばコレというくらい有名な製品だけど、実はまだ使ったことがなかったんです
タカミのスキンピール

趣味は買い物です-301


美容皮膚科のタカミクリニックが提供するブランド
ドクターズコスメっていろいろあるけど、リアルに背景にあるドクターを想像できて、でもお気軽なブランドってココしかないような気がします

そんな有名なスキンピールを今まで試さなかったのには
私の「自分は肌が弱い」という固定観念から
ピーリングって剥くってイメージが強すぎて、実際肌の弱い人には勧められないものだと思うんだけど
スキンピールは赤くなる、ピリピリする、といったピーリングの欠点をなくして、古い角質だけをとってくれるんだそうです

かれこれ2週間程、朝晩の洗顔のあとにTゾーンのみ使用しています
赤くなる、ピリピリする、なんてことは全くないし
本当に水のような質感なので、効果があるのかな?とちょっと不安に思うくらい
今のところ実感しているのは、肌のざらつきがなくなってきたこと!
これで鼻まわりの毛穴がなくなれば言うことないなぁ

ちなみに1,000円のお試しサイズを使用しています
顔全体につけていないので、まだまだ継続使用できそうです

@cosmeの口コミを見ると、肌が薄くなってしまったなんて声もあるので
経過観測していきたいと思います