趣味は買い物です

日々の買い物について

マスカラ下地とマスカラの相性について

なんか論文みたいなタイトルになっちゃったけど
ここにきてマスカラ下地とマスカラの合わせ方によって全然まつ毛が違うってことを実感

というのも
ハワイで買ったこの子
Trish McEvoyのLash Builder

趣味は買い物です-124


あたしは、だめでした…
みんな絶賛してたから買ったのにーーー

てことでいろいろと検証してみた

1.まずはTrish McEvoyで実験
 A:+YSLフォルスラッシュマスカラ
   もともと重くなりすぎて苦手だったこのマスカラ
   案の定つけた直後からカールゼロに

 B:+YSLエヴァーロングマスカラ
   あんなに大好きなマスカラでもカールゼロ
   お昼には水平なまつ毛になってました

2.マスカラ下地をそれ以前に使ってた資生堂のにしてみた
 A:+YSLフォルスラッシュマスカラ
   前の日記でも書いたけど、カールゼロだし、ボテボテついちゃう

 B:+YSLエヴァーロングマスカラ
   いいコンビです
   まつ毛が程よい太さで、つければつけるほどグングン伸びます

3.だいすきなエレガンスの下地にしてみた(検証のために再購入)
 A:+YSLフォルスラッシュマスカラ
   まぁまぁ、普通
   あのカール力抜群の下地にしては、若干カールが弱くなっちゃうかなぁ

 B:+YSLエヴァーロングマスカラ
   いいコンビです
   まつ毛の太さが少し頼りないけど、長さとカールは本当すごい
   下地のすごさが一番実感できました

いまのところ一番すきなのは
資生堂エヴァーロングかなぁ?