趣味は買い物です

日々の買い物について

【クラランス】フェイスプラントオイル

以前使って好きだったのでリピートしました



と、今気付いたけど
前と違う種類のやつ買ってきちゃった
前は敏感肌用のデハイドレイテッドスキンを使ってたんだけど
今回買ってきたのドライ/エキストラドライスキンだね

以前使っていたときとは容器の形状が変わっていて
ドバっと出て使いづらかったのに、スポイト式になってて一気に使いやすくなりました

だからオイル自体も改良されたのかな?少しサラっとしたオイルになったのかな?
と思ってたら、種類が違ったのね…うっかり

デハイドレイテッドスキンは重ーいオイルで、好みが分かれるかな?というかんじだけど
ドライ/エキストラドライスキンはテクスチャーはさっぱりしてて、でもオイルなので保湿力は抜群だし、一般的にはこっちがおすすめかも

私は花粉の時期なんかは肌がごわついて化粧水が浸透しないときがあるんですが
そのときにデハイドレイテッドスキンは重宝したんですよね
最近は日常のスキンケアにオイルを入れたことで肌が荒れることも少なくなったので、
デハイドレイテッドスキンまで必要ないかもな?て思ってます

(さて韓国でもう一つオイル買ってきたんだけど、もうオイル飽和状態でいつ使おうか)