趣味は買い物です

日々の買い物について

【漢南】D MUSEUM「Inside Heatherwick Studio」展

緑沙坪〜梨泰院〜漢江鎮と散策して

漢江鎮駅から漢江のほうに降りてまた登って約20分くらい?

また汗だくになりながらたどり着いたのが「D MUSEUM」です。

f:id:yago0805:20160929120007j:plain

D MUSEUMは大林(デリム)グループが開館した美術館。

デリム系の美術館は前回行ったDAELIM MUSEUMとここD MUSEUMと、

もう一つD PROJECT SPACEの3つがあります。

 

今回やっていた「Inside Heatherwick Studio」は

Thomas Heatherwick(トーマスヘザーウィック)というロンドンのデザイナーを代表とするスタジオの手がけた建築物などの作品の展示。

この方、とても有名な方らしく、ロンドン五輪の聖火台もデザインされています。

 

形の変化するテーブルや橋、摩訶不思議な形の建物や都市を設計していて

見ているだけで楽しいです。

 

今回ここに来た目的はInstagramで見かけたコレを体験したかったの。

f:id:yago0805:20160929120020j:plain

コマ?乗ってぐるぐる回っても絶対転がらない不思議なコマ。

すごい、楽しかったのが躍動感と共に伝わると思います。

f:id:yago0805:20160929120017j:plain

ミュージアムショップでミニチュア版を買いました。

たしか500円しなかった。

 

かなり混んでて人気の展示でした。

デリム系、ハズレなさすぎる。日本にも来てほしい展示ばかりです。

 

■D MUSEUM

ソウル特別市 龍山区 漢南洞 50-1, Replace漢南 F

火~日10001800、金・土10002000

月曜日、旧正月・秋夕休み