趣味は買い物です

日々の買い物について

【YSL】エヴァーロングマスカラ

エヴァーロングマスカラ/イヴ・サンローラン
¥4,200

MAMEWのマスカラにがっくりきたところで
こいつの存在を思い出す
たしか夏に免税店で買ってたんだった
当時のVoCEでベストコスメに選ばれてて、それで買ってみたやつ

ゴテゴテつかない・・・○
色が黒々してる・・・○
自然に長くなる・・・○
ツヤがある・・・○

今までのマスカラがボリュームタイプを好んでたので
ロング重視はほんと初めて?くらいで
ロング=繊維 的なイメージがあったんだけど
これは繊維で足しましたってかんじにはならず、自然に長く見せてくれてよい
あと、ボッテリつかないから上品

ただ・・・

ブラシがでかすぎる・・・×
塗りづらい・・・×
ちょっと香料がする?・・・×

ブラシが毛とコームの中間くらいの、変わった形状をしていて
だからボテッとつかないとかのメリットはあるんだろうけど
そんなに目が大きくないので、ブラシ部分が大きすぎて小回りがきかないの
この塗りづらさがマイナスかな
んで、サンローランのグロスもちょっと香りが強くて苦手だったんだけど
このマスカラも若干匂うよね??臭いんじゃなくて化粧品ぽい匂い・・・
平気な人の方が多いと思うけど、私は苦手だ

とりあえずブラシ使いに慣れたら結構すきかもしれないので
継続使用してみます

あ、ウォータープルーフでは無さそうですが、パンダ目にはならなかったです

趣味は買い物です-64