趣味は買い物です

日々の買い物について

直島でアート三昧(女木島編)_2010/7

先週末、念願の直島旅行に行ってきました!
お買い物は全くしてない旅行記になりますので、興味のある方のみお読みください


瀬戸内海の島を中心にした芸術祭「瀬戸内国際芸術祭2010」が現在開催中
いろいろな雑誌でも取り上げられていて、瀬戸内海の島がアツイ!
もともと直島っていうアートの島があるんだよ、とずいぶん前から気になる存在ではあったものの
なかなか実現しなかった直島旅行、この芸術祭を機会にやっと行くことができました!!


男木島からフェリーで20分

桃太郎の鬼が島のモデルにもなった女木島へ上陸

男木島よりもなだらかな地形なので、海岸沿いには海水浴をしている人もいました

私たちは鬼の洞窟という施設が気になったので

送り迎えしてくれるバスに乗って行ってきました

趣味は買い物です-279-2

これね、完全に商売のニオイがします(だってハリボテの鬼とかいるだけなのに別途200円)

一応洞窟内にアートも展示されてますが、なんか暗くてコワイ

ハリボテの鬼がバカっぽくてむしろ助かった〜

洞窟が山の上にあるので、かなりの絶景スポットです

海がキラキラしてて結構びっくりするくらい感動しました

趣味は買い物です-279-3

海岸沿いに戻るといろいろなアートが点在してました

趣味は買い物です-279-1

行きあたりばったりで行った2つの島ですが、意外とおもしろかった!

特に男木島は雰囲気もアートも島にいる人も素敵だった〜

ただしフェリーの本数があまりないので、ちゃんと計画立てて行かないと島に取り残されます!

こんなかんじで直島編につづく…