趣味は買い物です

日々の買い物について

香港・マカオ旅行(2日目)_2009/12

初日から買い物熱でぐったりしましたが、2日目はマカオの日♪
お買い物は全くしておりません!!

香港からマカオはフェリーで約1時間
乗り物嫌いなので、フェリーに乗るのが嫌で嫌でしょうがなかったんだけど
一生懸命おしゃべりしたら大丈夫だった!!

趣味は買い物です-225-1

マカオといえば、カジオNO.1の国ってことで有名なんだけど
私が行きたかったのは世界遺産
ちょうどマカオがポルトガルから返還されて10周年のその日だったから
ちょっぴり世界遺産をジャマしちゃうようなオブジェもあったけど
それはそれは壮大な遺産でした

趣味は買い物です-225-4

ポルトガルの雰囲気の残る町並みや教会もあって
5年前に行ったポルトガルを思い出しました

趣味は買い物です-225-2

趣味は買い物です-225-3

今度はマカオに泊まりたい!

香港に戻って本家の糖朝に行ったんだけど
有名なマンゴープリンはもちろんおいしかったし、点心もおいしかった!!