趣味は買い物です

日々の買い物について

1月2月のネイル

1月2月の自作ネイル

■バイカラーネイル
 
ネイビー:CHANEL BLUE REBEL
ピンク:THREE 02 CLOUDS ACROSS THE SUN
グリーン:THREE 06 PASSING CLOUD
パープル:THREE 04 FLOATING ON A CLOUD

100均で買ったボーダー用のテープを使いました。
境界線がガタガタになっちゃうのは何とかならないのかな…

アシンメトリーネイル
 
ネイビー:CHANEL BLUE REBEL
ボルドーCHANEL 18 ROUGE NOIR
ホイル:キャンドゥのホイルネイル

片手ずつ別の色を塗るのにハマっていて、しかもたいていこの2色。
ホイルネイルはベースが半乾きの状態で乗せるとホイルがくっつくらしいのですが、その加減が案外難しい。

ヒョウ柄ネイル
 
ピンク:THREE 02 CLOUDS ACROSS THE SUN
グリーン:THREE 06 PASSING CLOUD
パープル:THREE 04 FLOATING ON A CLOUD
ホワイト:Knockout Powder
マットトップコート:Knockout FLATTE TOP

白のポリッシュ(Knockoutとは別のもの。透けるくらいのでOK)を適当に塗ったあとに、THREEのお気に入り3色を適当に爪にのせて、筆でなじませたらベースは完了。
Knockoutのマットホワイトでヒョウ柄を描きました。
ヒョウ柄は先が尖った綿棒が一番描きやすい気がします。
トップコートもマットにしました。
ヒョウ柄を描くのが久しぶりすぎて下手になってた。