趣味は買い物です

日々の買い物について

5月6月のネイル

ここ最近のセルフネイルでも。


イエロー:3 CONCEPT EYESのYE06
レッド:THREEの12
ネイビー:CHANELのBLUE REBEL

これは超簡単。
ベースコート塗って、3色のドットを塗って、トップコートで終わり。
ドットは先が尖ってるタイプの綿棒で。とてもラクです。


これも上と同じで色違い。
イエローとネイビーは上と同じで
グレー:3 CONCEPT EYESのGY06だったと思う。


デニムネイル。
ネイビー:CHANELのBLUE REBEL
水色:
3 CONCEPT EYESのBL05
ホワイト:MAVALAの49

ベースでどれか1色を塗って、他の2色はスポンジでポンポン重ねるだけ。
実はベースをどれを塗るかを3パターン変えてやってみたんだけど、出来上がりはあんまり変わんなかったのでどれでもいいと思います。
でもなんとなく、次回やるなら水色をベースにすると思う。
あとトップコートはマットのもの。ダイソーで買ったやつを使いました。


北欧の食器っぽいのをイメージ。
ネイビー:CHANELのBLUE REBEL
ホワイト:MAVALAの49
ブラック:KNOCKOUTのFLATTE BLACK

1.ネイビーを塗って
2.ホワイトは綿棒(尖ってない普通の)で適当にドット。
3.ブラックはダイソーの細いネイル筆に取って一気にピーと線を引きます。
私はまっすぐ線を引くのが苦手なので、これも斜めってます。


タイダイ風。
ホワイト:ADDICTIONの031
ブルー:THREEの23
薄いブルー:THREEの21
薄いグリーン:THREEの06

1.下地としてホワイトを一度塗り(ムラがあってもOK)
2.他の3色をドットを置くみたいに1~2個くらい置く。(水滴をたらすかんじ)
3.ダイソーの細いネイル筆で各色をつぶすみたいにポンポンとたたきながら混ぜる。
見かけより簡単ですが、厚塗りになっちゃうので乾くのに時間がかかりました。
薄いグリーンが目立たなすぎたな。


ブルー:THREEの23
ピンク:3 CONCEPT EYESのPK11
レッド:THREEの12
ホワイト:MAVALAの49
イエロー:3 CONCEPT EYESのYE06

これは各色をスポンジで取って適当にポンポンと置いただけ。
ほぼ一回ポンポンだけでいいので時短ネイル。


なんか青を使いたい気分なんでしょうね。
夏ですね。