趣味は買い物です

日々の買い物について

2回目のレスパスヨンカ

ELLE ONLINEのベストコスメの記事だったかな?
のアンケートのプレゼントに当選して
YON-KAのエステ「レスパスヨンカ」に行ってきました。

行くのは2回目で、前回も伊勢丹のヨンカのいっぱい買った人特典で行ったんでした。
(↓そのときの記事)
yago0805.hatenablog.com


今回受けたコースは「イドラルッソンスヴィサージュ」
高保湿ケアをするフェイシャルコースの80分です。



ざっと覚えている限りの工程は

?クレンジング
「レネトワイヤン」を使用
今は純石けんでクレンジングしないで洗顔してるんです、と言うと
日焼け止め使ってるなら夜だけでもクレンジングしたほうがいいですよ、と。
昔よく使っていたけど、やっぱり使用感が好きなのでまた使いたくなりました。

?ピーリング
「ゴマージュ305」を使用
ジェル状のピーリングで、鎮静効果や保湿効果もあるもの。
私も持ってるけど、半乾きの状態で手で払うようにしてボロボロと出るのが老廃物。
保湿が足りないとボロボロが出ないのですが、頬の乾燥していた部分は出なくてかなり乾燥していると言われました。

?角栓取り
使用アイテムは不明
小鼻の角栓をギュっと取ってもらいました。
多少痛いっちゃ痛いけど、これまたやってほしい。

?保湿
「イドラN°1セラム+イドラN°1クレーム」
「マスクN°1」を使用

?パック
エステ用のゴムパックのようなものを使用

この他にもデコルテや背中、ハンドマッサージまであり
大満足の80分でした。
せめて1年に1回くらいはご褒美で行けたらいいな。

かなり乾燥しているようで
急激に保湿したからか、途中で一瞬肌が赤くなったよ、と言われました。
その後数日も頬の乾燥がかなり気になりました。
スキンケアをかなりシンプルにしている自覚はあるので、もう少し何か取り入れなきゃダメかも…?と思っています。

久しぶりにヨンカセラム使おうかなぁ…