趣味は買い物です

日々の買い物について

【SHIGETA】早坂香須子さんコラボUVベース

先行発売のコスメキッチンで予約をして
ついに昨日、発売されたのを無事入手することができました!
SHIGETA×早坂香須子さんコラボ。
今コスメキッチンのオンラインショップ見たらSOLDOUT、人気。

私が買ったのは無色のUVベースで
UVスキンプロテクション

 

このほかにBBタイプのUVスキンパーフェクションが2色展開です。

私はベースメイクは薄く薄く、を目指しているので
下地タイプにしました。
こちらはSPF25でPA+++
真夏以外はこの数値でも平気かなぁ。

テクスチャは軽くて乳液に近い。
 

真っ白のクリームですが、つけるとツヤ感は感じられました。
 

毛穴もそのツヤ感で飛んだ気にもなったけど、補正力はほぼないかな。

SHIGETAなのでオーガニックで肌にも安心らしいけど
けっこう香る!
何の香りか例えられないけど、アロマな香りががっつりするので
顔に塗るには最初ビックリしました。
塗っちゃえば気にならないけど、なんか少し抵抗がありました。

肌にやさしいUVベースとしては

ラロッシュポゼアクセーヌのほうが個人的には好きかもしれない。