趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】味加本・オッパッタ_2015/1

韓国ではわりと何でもテイクアウトできる気がします。
なので、旅行中ではテイクアウトしてホテルの部屋で食べる、ということも結構します。

 
サムゲタン
下調べもしてなかったので、ちょうど目の前にあった味加本(→)で。
お粥やさんのイメージだったけど、サムゲタンも普通においしかったです。

やけにしっかりしたタッパーに入ってました。


 
チキン
オッパッタ 明洞中央店(→
同じビルの2階には前記事のソルビンがあって、そのついでにフラッと寄ったのですが
このチキン、油っこくなくておいしかった!
と思ったら、油で揚げてなくてオーブンやグリルで焼いてるんですね。
ニンニクの入ってないスタンダードなタイプを選んだのですが、少しピリっと香辛料っぽい味がして、辛すぎずとても好きな味でした。
 
日本よりもテイクアウト文化が発達していて便利!