趣味は買い物です

日々の買い物について

免税店の予約サイトが便利だった

今回初めて免税店の予約サイトを利用してみました。
事前にほしいものの金額を確認して、どこで買うのがお得か調べておくことをおすすめします!


行きは羽田空港を使うことが多いのでまとめてみました。
どれも予約サイトがあって、受取場所のショップに行って受取します。

TIAT DUTYFREE
 (このTIATって羽田しか見ないなと思ったらJAL系列なんですね。)
 <特典>
  TIATポイントカードでポイントがたまる。(→お買い物券と交換)

 <取扱コスメの特徴>
  主要の海外メーカーは揃っている。
  ロクシタンキールズ・MACが別店舗にあり。

JAL DUTYFREE
 <特典>
  ・JALカードでの支払・または提示をして現金払いで割引
  ・予約特典あり(今はJALのスリッパ。予約特典があるのはココだけ?)

 <取扱コスメの特徴>
  ジョンマスター・ジュリーク・ドゥラメールがある。エストもここだけかな。 

ANA DUTYFREE
 <特典>
  ANAカードでの支払・または提示をして現金払いで割引
  (でも一般カードじゃだめなんだよね)

 <取扱コスメの特徴>
  国内メーカーに強い。
  ルナソル・RMK・THREEがある。
  ReFaがあるのも面白いなと思いました。

ということで断然お気に入りはANAのDUTYFREEです。

今回もTHREEの春の新作を予約しました。
買ったものについては別途記事にする予定。


帰りはロッテ免税店で予約を。
アプリもあって大変便利です。
事前に予約しておけば、出国時に免税店受取場所まで行けばOK。
(ただし、市内のロッテ免税店で買った人の受取と同じなので、混雑する可能性あり。
先日は受取に50人くらい待ってて飛行機乗り遅れるかと思いました。)

ロッテ免税店(日本語)
 <特典>
  ・パスポート番号を登録するので、過去の購入実績に合わせて会員のランクあり。
  (実店舗と同様)
  ・ポイントプレゼント等のイベントが頻繁にやっている。

 <取扱コスメの特徴>
  ほぼ大半のメーカーは網羅している。
  それにプラスして韓国コスメも。(品揃えは韓国語サイトよりは少ないみたい)


円安で海外でのお買い物は得にならないので
・羽田で買えるものは羽田で買う。
・韓国コスメでロードショップで割引がなさそうなものはロッテで買う。
という作戦にしました。

ロッテ免税店で予約したのは
sum37と羽田になかった海外メーカーのもの。

空港での時間も買い物に追われないし、事前に見ておくと冷静にお買い物できる気がするので、もっと早く使えばよかったー。