趣味は買い物です

日々の買い物について

FLOSSYのスリッポン

最近スニーカーネタばっかりですが。

近所のセレクトショップでヒトメボレして買いました。


FLOSSY(フロッシー)のスリッポンです。


もともとはスペインのイビサ島が発祥?らしいんですが
そこからイギリスで大人気になって
いまやヨーロッパにも広がっているんだそうです。

とにかく軽くて履き心地はスリッパ!
インソールも柔らかくって、素足で履くのが基本なんだそうです。
汚れたらじゃんじゃん洗っちゃっていいって言われたので
じゃんじゃん素足で履いてます。



履いたかんじも一般的なスリッポンよりも柔らかい女性っぽいかんじがして
ワンピースとかスカートにバッチリ合うと思います。
まぁとにかくラクチンなのですが
たくさん歩くにはソールが薄すぎるかな。

あとは何故かフローラルな香りつき。
あんまり好きな香りではないので、一回お洗濯してみようと思います。

お値段も5,000円しないというのもよかったです。