趣味は買い物です

日々の買い物について

最近のネイル事情

週末にネイルを変えるのがお決まりコースになってきています。

最近やったのを適当にご紹介。


これはTHREE青山に併設のカフェに行ったときの。
せっかくだから前に買ったTHREEのポリッシュを全部使ってみた。


ずっと挑戦したかったマーブル。
以下は自分用メモ。
1.白のポリッシュを1度塗り
2.乾く前にマーブルしたい色をドットで2つずつくらいのせる
3.白ポリッシュの筆で2でのせたドットの周りをぼかすようにポンポンとなぞる
以上。
意外と簡単だったけど、気泡ができちゃったのでもうちょっと練習しよう。
白のポリッシュほしいんだけど、どこのがいいんだろう?


これは今のネイル。
久しぶりに赤が塗りたくて。でも親指だけお花で縁取りました。
お花はドット棒を使ってドットの要領でやればいいので簡単。

余談ですが、この赤のポリッシュがRMKのなんだけど
少しトマト色寄りで気に入ってて、もう残り少なくなったからリピートしようと思ったら廃盤になっててショック。トマト色のポリッシュも探してます。



これはもう載せたっけな?
ドットでフレンチっぽくしたやつ。
上はドット棒で、下は綿棒で色をのせたんだけど、綿棒のほうが仕上がりが好き。
友人からの評判もよかったのでお気に入りです。