趣味は買い物です

日々の買い物について

【三成】念願のSPAG_2014/3

この旅の目的の一つがエステ。
韓国に何回か行ってますが、本格的なエステは初めてでした。

いろいろ候補はありながらも
韓国コスメブロガーさんたちも韓国通の友人もおすすめしていた
SPAGに行ってきました。

SPAGとは韓国の高麗人参の製造・販売をしている「正官庄」直営のサロンです。
サロンで使用するのは正官庄プロデュースの「トンインビ」

SPAGはソウルに二店舗あって、
三成駅にある「大峙店」と
明洞駅のホテルスカイパークセントラル内にある「明洞店」

私が今回行ったのは「大峙店」です。

三成駅2番出口を出て、まっすぐ2,3分歩いて
「KT&Gタワー」というオフィスビルを目指します。


大きなビルだし、ビルの上にはKT&Gと書いてあるので迷わず行けました。

ビル内の階段をB2階まで下りて
途中こんな普通の通路を通った先に




SPAGの入口が現れました。

事前に公式のサイト(http://www.spag.kr/)で予約をしていて
時間の5分前くらいに着いたので名乗らなくてもすぐに席に案内してくれました。

余談ですが
公式のサイトの予約の対応がとても素晴らしくて。
サイトでは日時を指定すると空き状況がわかるようになっていて
そこから簡単に予約できました。
数時間後にはメールで予約完了の連絡をいただきました。
さらに、もともとオプションが付けられないコースの予約だったのに
オプション付けられますか?と質問してみたところ
特別にいいですよ!と快くお返事をいただいて。
そんな対応がとてもうれしかったです。


さて、案内された席では
高麗人参のお茶を出していただいて



カルテに記入をします。
日本語でOK。



そのあと各々担当の方に個室に案内していただき
まずはバスローブにお着替え。


ロッカーも十分な広さがあるし


金庫もありました。
貴重品はここに入れてください、と金庫の使い方も説明していただきました。

さらに冷蔵庫にはお茶と栄養ドリンク的なものも。
私は飲まなかったけど、お茶はとうもろこし茶だったと友人が言ってました。
栄養ドリンクはあんまり美味しくなかったみたい(笑)



フェイシャル60分のコースなのに
何故か紙パンツに履き替えて、それ以外は身につけずバスローブを羽織ってくるようにと。

そしてまずはフットバスに移動します。
ここで本当はオプションの紅参の全身スパに変更してもらってたのですが
友人たちが揃って生理に。
お店の方は生理でもできるよ、とは言ってくれましたが
そわそわするのも何なので、やはりフットバスへ戻してもらいました。


フットバスはカルテを書いたテーブルの横にあったこのスペース。


適度な温さが熱すぎなくてちょうどよかったです。
10〜15分くらいだったかな?おしゃべりしながらだったのであっという間でした。

そして個室に戻って施術開始です。


なんとなくの流れはこんなかんじ。

1.クレンジング
かなーり丁寧にクレンジングしてくれます。
ポイントメイクは綿棒を何本も使って、やさしーく丁寧に。
きっといつもこうやってオフするべきなんだろうな、と思いました。

そのあとに顔全体のクレンジング。
商品ラインナップを見るとクレンジングバームかなぁ?
これもとても丁寧にクルクルしてくれました。

このあとかな?
上の写真の左にも映っているミストをお肌に当ててくれました。
ミストをしながら少し時間を置いて丁寧にオフします。

2.洗顔
もこもこの泡が顔に置かれ、やさしく洗顔。
そしてやさしくオフ。

3.スキンケア
このへんはもう何をつけてもらったのかわかんないんですけど
化粧水、乳液、クリーム、オイルってかんじかなぁ。
オイルは私も使ってお気に入りのチョオイルをこれでもか!てくらい贅沢に使っていただきました。

4.ミネラルパック
ミネラルパックしまーす、つめたいでーす。
と言われたので覚えているのですが
冷たいクレイパックのようなものを顔全体にかなり大量にのせてました。
パックをする時間の間でサービスでマッサージをしていただけるとのことで
ヘッドかハンドかフットどれがいいですか?と聞いてくださったので
ヘッドマッサージをしていただきました。
なんかスーっとするトニックみたいなのを使ってくれました。

5〜10分くらいかな。
乾くときれいにはがせるタイプのようで、くるくるっとはがしてました。

これで終了。たっぷり一時間は施術してもらってたと思います。

どっかでデコルテのマッサージしてもらったんだけど、それはどこだっけな?
腕の付け根をぐーーっと押されたのが痛かったけど気持ちよかったです。

あと、パックをしている間かなぁ?
お腹に暖かいものを置いてくれて、それがとても温まって気持ちよかったんです。
むしろ熱いくらいだったけど。
アンケートを書いてるときにお店の方に聞いてみたんですが
人参ボールです、とこれを見せてくれました。


うーん、もっと座布団的なやつだったんだけどなぁ。
チムジルパックってやつな気がするなぁ。


全部が終わると
軽くシャワーをしてください。外でお待ちしています、と。
ここで、私は評判の良いLlangのシャンプーを使ってみたかったので
「シャンプーもしてもいいですか?」と図々しく聞いてみたところ
「いいですよ」というお返事。
他の友人は顔を濡らさないように、と言われてたようなので
フェイシャルだとせっかくの一時間がもったいないからシャワーで流さないようにした方がいいのだと思います。


なんとなく顔を濡らさないように髪を洗い、
(Llangのシャンプー、よかったです。ネットで買おう。)
このままホテル帰って寝たいなーと思って
体も洗わせていただきました(笑)

お部屋にはずらーっとトンインビの商品が並んでいて




シャンプーしたいと言ったからなのか、ヘアケア製品も完備。

ゆっくりじっくりドライヤーをして
最後に大好きなチョオイルをもう一度顔につけて個室を出ました。


カルテを書いたテーブルに戻るとレモンのお茶?レモネード?を出していただきました。


友人を待ちながらアンケートを書いたり。


ナッツを食べたりして、かなりゆっくりさせていただきました。
いい具合に放置してくれてたので、ゆっくりできました。

お会計が終わって
このあとどちらに行かれますか?と聞かれたので
ホテルに帰りますと言うと
タクシー呼びますか?と。
もちろんハイ!とお願いして、少ししたらタクシーが来たのか
わざわざビルの外まで出て、タクシーに乗るまでお店の方がいてくれました。

最後まで気持ちのよい接客でした。

翌日も肌がつるつるで
一日何回も「私、今日肌がつるつるな気がする!」と言ってたほど(笑)

また次も絶対行きたいです。



ブログに記事を書くと次回20%割引になるそうです。
送らなきゃ!

最後に、靴がきれいに並べて置いてあって、かわいかったので。