趣味は買い物です

日々の買い物について

【三成】良味屋でホルモン_2014/3

今回の旅の第一食目はホルモン!
ホルモン好きの友達から美味しいと聞いていたホルモン焼きやさんに行きました。


良味屋(ヤンミオッ)COEX店

COEXに隣接しているレジデンス「オークウッドプレミアCOEXセンター」
の道挟んで向かい側にあります。

ここは金大中元大統領もごひいきにしていたんだそうです。
たしかにいわゆる街のホルモン焼きやさんよりは少し小奇麗なかんじ。

昼からホルモン食べる人なんてあんまりいないようで
私たちが行ったときには店員さんがお昼休憩中?て雰囲気だったけど
こころよく席に案内していただきました。


お通しもたっぷり。


頼んだのはミノとテッチャン(大腸)です。


店員さんが全て焼いてくれるので、私たちはひたすら待つのみ。
ミノは大きいので、ハサミで小さく切ったり食べやすいように切れ目を入れてくれてました。
それ以外のときはフタをして、煙くならないようにしてくれてるのかな?と思いました。

途中で最初にのってきたお皿に全部戻して
タレをもう一回お肉につけ直して、新しい網でもう一回焼いて


完成!


もうね、本当においしかった!!!!
ミノって日本で食べると、飲み込むタイミングがわかんないなって思うこと多いけど
ここのは柔らかくて今までのミノとは全然違った。
テッチャンも脂がのってるけど、脂っこすぎなくて美味しかったです。

できあがったら焦げないように網を二重にしてくれたり、
サービスもとても親切なのもよかったです。
特にホルモンはどうしても焼き加減がわからないので、やってもらえると美味しくいただけるからいいですよね。

マイベストホルモン焼きやさんに決定しました。
次は夜に食べに行きたいな。


良味屋COEX店

ソウル特別市 江南区 三成洞 153-55
(서울특별시 강남구 삼성동 153-55)
02-565-8836
11:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)

コネストさんの記事はコチラ→