趣味は買い物です

日々の買い物について

【primera】クレンジングクリームが好き

primeraをドカンとライン買いしたのですが
一番最初に使い始めているのがこのクレンジングクリームです。


スムースクレンジングクリーム

ブロッコリーの芽などが主成分らしいですが
ブロッコリーっぽさはゼロです。
香りはさわやかな柑橘系。


手に取るときは結構硬めのクリームですが
肌にのせるとあっという間になじみます。

私はたいていお風呂に入って一番最初にクレンジングすることが多くて
それは手が濡れてないからちょうどからいいんだけど
このクレンジングは浴室の蒸気ですぐに溶けちゃう?なじみすぎちゃう?
気がしたんですよね。

なので、最近はお風呂に入る前に使って軽くティッシュオフして
お風呂で洗い流す、という使い方をしています。
そのあとに洗顔もします。
鼻周りのざらつきもなくなったし、洗い上がりはぬるつかないのにつっぱりもしないし、
かなりこの使い方が合っているみたい。

しかも250mlという大容量なのでガンガン使えるのもいいです。

週末とか時間に余裕があるときは
スチーマーを当てながらクレンジングするのにも使ってます。

これはきっとリピすると思う!
欲を言えばポットじゃなくてチューブとかになるといいなぁ。