趣味は買い物です

日々の買い物について

2013年マイベストコスメ(ベースメイク編)

2013年マイベストコスメのベースメイク編。

今年はベースメイクはほとんど使わなかった年。
特にファンデはあんまり塗った記憶がありません。

その代わりに日焼け止め兼下地に粉はたいて
というベースメイクで過ごしていたので、日焼け止めはよく買いました。

ということでこれは今年発売ではないのですが
ラロッシュポゼ/UVイデアXLティント
yago0805.hatenablog.com

あーこれもモニタでいただいたものだった。
自分で買ってないもので申し訳ないです。

薄−い肌色のクリーム状で
肌補正はほとんどなし。
それでも普通の日焼け止めよりは、なんとなく肌がキレイに見える気がする。

何よりもSPF50でPA+++なのにこの軽さは使いやすい。
最近はどこの日焼け止めも優秀だけど、軽さと肌の負担の感じなさは私はここが一番だと思ってます。
私が敏感肌寄りってこともあって、とても信頼してる。

これももうすぐなくなりそうなので、リピートする予定。
ちなみにこないだBBのほうもモニターさせていただいたんですが
yago0805.hatenablog.com

軽さが好きな私としては、ティントのほうが好みでした。