趣味は買い物です

日々の買い物について

シートマスクを比較してみた

韓国で大量に買ってきたシートマスク
ロードショップ系のブランドで一枚1,500W以下のシートマスクを比較したいと思います。
(韓国は5+5みたいなキャンペーンが多いので、実際はもう少しお安く買えると思います)

各ブランドいろんな効果のマスクがあるので、今回は効果よりは使用感で比較したいと思います。
ということで、比較項目は
・シートの薄さ
・シートの大きさ
・顔へのフィット感
・液のひたひた具合
です。


エントリーNO.1



innisfree(イニスフリ)
it's realシリーズ
20ml 950W

・シートの薄さ 薄−−−●−厚
・シートの大きさ 小−−−●−大
・顔へのフィット感 しない−●−−−する
・液のひたひた具合 −●−−−ひたひた

とても丸いシート。フェイスラインの切れ込みはなし。
その影響なのか、鼻まわりなど凹凸の凹の部分にフィットしないかんじがしました。
このroseに至っては香りは弱めだったかなぁ?

エントリーNO.2



the saem(セム)
NATURALシリーズ
20ml 1,000W

・シートの薄さ 薄●−−−−厚
・シートの大きさ 小●−−−−大
・顔へのフィット感 しない−−−−●する
・液のひたひた具合 −−−●−ひたひた

フェイスラインの切れ込みが多い。
そしてシートが薄いので、取り出すときに切れちゃいました。
薄いからなのか液がしっかり浸み込んでいる気がしました。

エントリーNO.3


(開封後ですみません)

Mamonde(マモンド)

FLOWER ESSENTIAL MASK
22ml 1,500W

・シートの薄さ 薄−−−●−厚
・シートの大きさ 小−−−−●大
・顔へのフィット感 しない−−−●−する
・液のひたひた具合 −−−●−ひたひた

大きいシートだな、というのが第一印象。
このシリーズ、けっこうフローラルな香りなので、それは好みがわかれるかも。
これだけ22mlなんですよね。
その先入観もあり、けっこうひたひただった気がする。



3日連続で使ってみたものの、比較って難しいですね。
薄さとか大きさはある程度実物があればわかるけど
フィット感とかひたひた具合はなんとなく、です。

個人的にはシートは薄くて、フィットするものが好きなので
今までベストはイニスフリかなーて思ってましたが、セムに変更します!