趣味は買い物です

日々の買い物について

ラ ロッシュ ポゼのUVイデアXL BBをお試し

BlingさんのモニターでラロッシュポゼのUVイデアXL BBを使わせてもらってます。

BBには色が01ライトと02ナチュラルがあるので、今回はなんとどっちもモニターできるという太っ腹!ラロッシュポゼ定番のターマルウォーターもつけてくださいました。

ターマルウォーターについては私も普段から使っていて
特にこのサイズは会社でのメイク直しに愛用中です。
ターマルウォーターについて詳しくはこちら


UVイデアXLのティントをふだん愛用中なので
せっかくですし、3色を比較してレポしたいと思います。


左からティント、ナチュラル、ライトです。

・SPF50にPA+++、PPD18(※使用されているUVA防止力の数値だそうです)
・洗顔でも落とせる
・無香料
パラベンフリー
と条件は全く同じ。

早い話が色づきの違いかな、と私は思っています。

上からティント・ライト・ナチュラル(さっきと順番が違っててすみません)

出してみて思ったので、ライトが意外と濃いなということ。
ライトは黄味がかっていて、ナチュラルはBBクリームにありがちな少しグレーがかっているように見えました。


軽く伸ばしてみたかんじ。

私はかなり色白なほうなので、ライトだとやはり濃いですね。
BBで選ぶとナチュラルが合ってると思いました。

ティントとナチュラルの差ですが
ティントはほとんど色はつかないので、補正を考えるとやはりBBであるナチュラルですね。
ちょっとした毛穴なんかは隠してくれます。
ただ、今まで使った他メーカーのBBに比べるとすごく軽い印象です。
SPF50なのに肌はパリパリしないし、色づき乳液をつけているくらいのテクスチャ。
肌が敏感なときって重いベースメイクはしたくないので、この軽さは使ってて快適ですね。

ティントを愛用中ですが、これはもう日焼け止め感覚で使っていて
最近ベースメイクとして色を乗せないブームな私にはちょうどいいのですが
やっぱり少し補正をしたいときもあるので…
そういうときにはBBを使うという使い分けをしたいなと思います。


ラロッシュポゼのUVイデアXL BBについて詳しくはこちら