趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】ホテルスカイパーク明洞_2013/9

ソウル駅からはタクシーで明洞駅の目の前のホテルまで向かいました。

ホテルはスカイパーク明洞?です。



ここにしたのは、フォースルームがあるから。
4人旅で、去年中国に赴任してしまった友人と韓国で久しぶりに会う
ってこともあり、4人でわいわい泊まりたかったんです。

あとからチェックインしたので部屋の写真は撮り損ねてしまったのですが
シングルベッドが4つ並んでいて、それはそれは狭かったですが、ここを選んでよかったと思いました。


1..コンセントの数が多くて便利

日本プラグ用のコンセントも何か所かあったので、携帯などを直接充電できるのが楽でした。
韓国プラグ用ですが枕元にもあるのが地味にいいと思いました。

2.対応が親切だった

初日に乾燥して喉が痛かったので、フロントに加湿器があるか聞いてみたところ
空きがあるか調べてすぐに持ってきてくれました。
これに限らず、常に対応が早かったので気持ちよく泊まることができました。
高級ホテルなら当たり前なんでしょうけど、このお値段では正直期待していなかっただけに、とてもありがたかったです。

3.立地がいい

明洞駅の9番出口の目の前。
隣は有名な世宗ホテルなので、タクシーでホテルに行く時は世宗ホテルって言えばOKでした。
リムジンバスが世宗ホテルの前に停車駅があるのでバスでもとても便利な場所です。

立地的には同じスカイパークの?やセントラルのほうがさらに便利かなー?とも思ったので
次回はこっちも泊まってみたいと思いました。

4.隣がコンビニ



同じ敷地内?なのかな?セブンイレブンとパリバケットがあります。
お水を買ったり、となんだかんだ便利でした。
品揃えが悪かったのが残念だけど。

5.シャトルバスが超便利
スカイパーク系列ホテルの宿泊者専用のシャトルバスがあって
それには大変お世話になりました。



行きはフロントで予約が必要です。
特に東大門往復は、一番利用者が多いんじゃないかな?と思います。
帰りは予約は必要ないのですが、ものすごく混むので時間より少し前に並んでいたほうがいいと思います。
ちなみに東大門発の最終便は01:30です。

帰国日にソウル駅まで行くのにも利用させていただきました。
シャトルバス専用の駐車場?で止まってくれるので、駅の入口も目の前で、重いスーツケースを運ぶにはとても助かりました。
タクシーには乗車拒否されたけど、急遽シャトルバスに乗せていただけて、結果こっちのほうがよかったーって思いました。