趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】ダスティブライトアイズを滑り込みで購入

RMKの秋の新色で気になってたのがインジーニアスクリーム&パウダーアイズ


02のベージュゴールド
(画像はサイトからお借りしました)

でもRMKに似たようなクリームとパウダーのセットってなかったっけ?
とカウンターにお伺いしたところ
既存のダスティブライトアイズのリニューアル版がインジーニアスクリーム&パウダーアイズ
なんだそうです。

インジーニアスクリーム&パウダーアイズが8/16発売なので
私がカウンターにお伺いした8/15で生産終了とのこと
!!!

リニューアルとはいえ、少し色展開が違うので(ちなみにクリームの伸びも良くなったらしいですよ)新旧全色並べていただいて選びました。
というかもはや旧の方でほしい色は買っとこう!というかんじ。

そこで選んだのが

ダスティブライトアイズ 04コーラルブラウンです。

リニューアル版の
インジーニアスクリーム&パウダーアイズだと
02ベージュゴールドと05ブラウンゴールドの間ってかんじの色です。


下から、クリームだけ・パウダーだけ・クリームの上にパウダー

二つを重ねると結構ブロンズでエキゾチックになっちゃうので
クリームを二重の幅より少し広めに塗り
そのあとパウダーを二重の幅に塗ります。
そうするとブロンズってよりオレンジゴールドっぽく発色します。

蒸気でアイマスクをしてうたた寝しても落ちない優秀さ。
クリームシャドウでありがちな二重にたまっちゃうってこともないし。
一日中ラメ落ちもほとんどしませんでした。
(ちなみにマサルマスカラもうたた寝しても全然落ちなかった。優秀。)

というのも最近オレンジシャドウが流行していると聞き
私も2009年に発売していたミスティークアイズの2色を使ったメイクをよくしていて。


減りでわかる通り、一番上と真ん中の2色を使用。

でもこれ当時の限定なので、似たような色のシャドウ持っておきたいなーと思ってたんです。
RMKならRMKにあるだろう、ということで買えてよかったです。


インジーニアスクリーム&パウダーアイズの02は
もっとヌーディでほとんど色味を感じなかったのですが
これはこれで素敵!だったので、そのうち買うと思います。

ちなみに8/15で生産終了なのはエアリーマットアイズも。
yago0805.hatenablog.com

お気に入りの02ベージュも追加購入しました。

ベージュのシャドウの在庫はもうこれでいい気がします(笑)