趣味は買い物です

日々の買い物について

UGGのサンダルが超履きやすい!

ルミネ10%オフのときに急に思い立って購入しました
UGGのサンダル

Gaianaというシリーズでnightというお色

UGGはムートンブーツは愛用しているものの
サンダルとかもあるんだよなーくらいの知識しかなかったのですが
UGGだったら履きやすいだろう、と思って試着してみたら本当に履きやすくて。

素足でサンダルだと靴ずれをすることが多くて
結局ぺたんこ靴ばっかり履いちゃうんですが
このサンダル、おろしたて初日でも靴ずれなし!
土踏まずに当たる部分が盛り上がってて、足の裏のフィット感がすごい。
全体的にクッションぽいので疲れないのもいい。

あとはストラップ部分をいちいち留めないでも履いたり脱いだりできるのがいい!
いちいち留めるタイプのサンダルもあって、それは大人っぽくてかわいかったけど、脱ぎ履きのラクさは重要なポイントでした。

それだけじゃなくてヒールのデザインもかわいいんです。


(ちょっと見にくいけど、青のチェックぽくなってる)

店員さんの話だとヒールは7cmて言ってたかな?
他にもサンダルは数種類あって、これはヒールが低めなほう。
高いのだと12cmってのもありました。

普段は24cmを履いてますが、これは23.5cm(USA標記だと6.5)でちょうどよかったです。
この夏ヘビロテの予感。