趣味は買い物です

日々の買い物について

【新沙】スーパーで買ったもの_2012/12〜2013/1

カロスキルでスーパーに行ったのでそこで買ったものたち


おなじみのDr.Youのドーナツ
さすがにマーケットOは飽きたらしいので、職場のお土産に


事前にブログ等でおすすめされてたトゥングルレ茶
アマドコロというユリ科の植物の根を乾燥させているものだそうです
だいたいトウモロコシ茶の隣にあるので、このハングルを覚えるかSolomon's Seal Teaってたぶんパッケージのどこかに書いてあるのを目印にしてみてください

これ実際飲んだけど、クセがなくておいしいです
効能を調べたら
肌の老化防止とか疲労回復にいいんだそうです
これ、次からもっといっぱい買ってこよう


これはなんかおいしそうだから買ってみたもの
パッケージから察するにショウガとレモンのポーションかな
お湯でも水でも割って飲んでみたけど、私には甘すぎてダメだった…
でもショウガがけっこう効いてて暖まりそうだし喉にも良さそうでした


ヨモギ入りのナプキンがとても人気なのも気になってたのですが
ナプキンはかさばるので、今回はパンティライナーを買ってみました
たぶん一番有名?なキエランのもの
これが2パックついてるセットのものを買いました
たしか2種類あって、この赤い帯のは通常サイズ、黒い帯のは少しロングなものだったと思います
使ってみたけどヨモギの効果のほどはまだ感じられず…
裏の粘着力がしっかりしててズレなくて優秀でした