趣味は買い物です

日々の買い物について

【新沙】永東ホテル_2012/12〜2013/1

なんか文字ばっかりの記事が続いて申し訳ないです
今回も写真はありません

前回夏に泊まったときに、あまりの立地の良さにお気に入りホテルになった
永東ホテル

今回も結局5泊全てでお世話になりました


おすすめポイント
・カロスキルが道挟んで目の前
(ただし横断歩道が目の前にないのが少し残念)

・フロントには日本語が堪能なスタッフがほぼ常駐

・おそらく老舗で有名なため、「ヨンドンホテル・シンサドン」と言えばタクシーで通じる

・付近にコンビニやカフェがたくさんある

・大通り沿いなので夜中でも安心


前回はデラックスツインだったのですが
今回はスタンダードダブル(1泊目だけツインが空いてなかった)とスタンダードツイン
狭かったけど、二人分のスーツケースは問題なく広げられました

あと、加湿器を用意してくれてるのもうれしかったです
(しかも毎日お水を満杯にしといてくれるのもうれしい)

ダブルは禁煙でツインは喫煙OKの部屋だったのですが
喫煙OKの部屋でもタバコ臭さは感じなかったです

あと、これはソウルの建物には共通した構造なのかもしれませんが
窓が二重になってるんですよね
なので、エアコンを切っても部屋が暖かかったのは快適でした


カロスキルが大好きな私たちには、本当に100点満点なホテルだと思います
きっと次もここに泊まる気がする