趣味は買い物です

日々の買い物について

Wi-Fiルーターをレンタル_2012/12〜2013/1

一つ前の記事でも少し触れましたが
今回初めてWi-Fiルーターをレンタルしました
$趣味は買い物です


今までは海外パケットし放題で一日1,980円払ってたけど
ルーターだと一台一日400円程度
(キャンペーン中だったけど、そうじゃなくても700円くらいです)

今回は4人旅だったので、7台同時接続の機械が借りれたのでストレスなく使えました
6日間借りても一人分は650円!

日本でも通信業者がいろいろあるのと同じで
韓国にもいろいろな会社からルーターがレンタルできます
調べるとKT ollehというのが主流ぽいので、KTのサイトから予約したんだと思います
(※予約自体は友人がしてくれたので詳細は失念)
コネストからも同じKT ollehのが予約できると思います

現地の空港で受け取りなんで、到着ゲートのすぐ前のKTのブースに行きました
ブースの周りには受け取りの順番待ちで人が10人くらい待っていました
結局15分くらい待って無事ルーターがレンタルできました
受付では実際持っているスマホなりiPadなりで接続確認もしてくれるから安心です

6日間使用していましたが、ソウル中心地では圏外や電波が弱いところは特に感じなかったです

充電がすぐなくなる、という話も聞いたことがあったのですが
朝フル充電で使い始めて、夕方くらいには充電がなくなる、というかんじ
サイトからは予備のバッテリーもレンタルできますが
私たちはスマホ用としてeneloopのmobile boosterを既に持っていたので
それで充電すれば何の問題もなかったです

これからはルーターレンタルは必須!