趣味は買い物です

日々の買い物について

サイドゴアブーツを買いました

今年は絶対サイドゴアブーツを買う!と誓ってから数カ月
いろいろ見ては取り置いて…を繰り返した結果

$趣味は買い物です-527-2

買いました♪

TOMORROW LANDにて
FRIDAというブランドのものです

今季大ブームのサイドゴアブーツですが
私がいろいろ見た結果思ったのは、3パターンに分けられるな、ということ

A:スタンダードなタイプ
(ヒール太めでほぼフラットな印象のやつ、いわゆるオヤジっぽい)
B:長めのタイプ
(くるぶしよりも数cm長めでヒールも太め)
C:女子っぽいタイプ
(5cm前後の細いヒール。サイドゴアだけど普通のショートブーツ、ブーティに近い印象)

最初に雑誌で見ていて気になっていたのはジルサンダーのものだったので
これはAタイプぽいもの
ちなみに母が10年くらい愛用しているサイドゴアもこのタイプで、すごい履きやすくて歩きやすくていいなぁと思ってました

次に気になったのはレペットのものでCタイプ
レペットはさすがにいいお値段したし、間口?が細すぎるかな?と思ったので、似た系統のものをアローズで見かけてお取り置きをしてました。

保険的にもう一つ取り置いていたのはBタイプに近いもの
サイドゴアのゴムの部分もスタンダードなかんじではなくて、少し模様のついたゴム
結構似たかんじのブーツをネットで見かけたので、これも流行ってたのかな?


最終的にはアローズのを買おう!と思いながら悪あがきで寄ったトゥモローで新しいAタイプを発見

始めに履いたブーツはやけにゴツくて、足が大きく見えてイヤだなぁと思って
次に履いたブーツはそんなに気にならなかったんです
あと間口?の広さが微妙に違うので、あまりに狭すぎるのはピンとこないし、足首に当たって痛いので、そこらへんも履いてみないとわからないものですね

ということで2つ目に履いたブーツをお買い上げ


$趣味は買い物です-527-1

$趣味は買い物です-527-3

トゥモローの接客してくださった店員さんが
どこのお店もサイドゴアは今季よく出てるし、よかったら当日お取り置きしておいて回ってみてくださいってわざわざ言ってくださったの
ルミネのショップだったので、そこならではのお言葉だったとは思うんだけど
お言葉に甘えてお取り置きさせてもらって、ぐるっと回って帰ってきました
結局デザイン的にトゥモローのが一番だったのもあったけど、店員さんの対応がとても気持ち良かったのも結構大きかったと思います