趣味は買い物です

日々の買い物について

オーストラリアUGGを買ってきてもらった

友人がオーストラリアに出張してたので、UGGを買ってきてもらいました
$趣味は買い物です-515-1

でね、UGGっていろいろ大人の事情があるらしく
オーストラリアでは昔からシープスキンブールを「アグブーツ」て呼んでいたらしく、いろいろなブランドがあるのね
ちまたで有名なUGG Australiaはオーストラリアの人がアメリカで立ち上げた会社らしいんですよ

そのときにUGGって商標権を取っちゃってオーストラリアのブランドから訴えられてるって話です



ということで、オーストラリアではUGG Australiaももちろん売っているけど
その他のアグブーツを取り扱ってるブランドが多数あり
品質がUGG Australiaより良いもの(とショップの人は言うらしいが)があるんですって

(頼まれて買いに来た人にはUGG Australiaを売るけど、そうじゃなかったらオススメしないって言うみたい。それはそれでどうなのかな?誰を信じていいかわかんないけど、履いたかんじは大差なくて、若干オーストラリアアグのほうが履き心地がいいかも?と友人は言ってました)

で、せっかくなので私が買ってきてもらったのもオーストラリアのアグブーツ
ロゴも違います
$趣味は買い物です-515-2

UGG AustraliaでいうClassic miniのネイビーです
違いはソールの色が黒いところくらい?個人的にはこっちのほうが落ち着いてて好きです

手触りもふかふかだし何ら問題なしです!
(ただ、ロゴが違うから偽物履いてるーて思われそうな点だけ微妙だけど)

日本円で1万円切るくらいです
UGG Australiaも日本で買うより安いみたいだけど、ハワイとかのほうが安いかもね