趣味は買い物です

日々の買い物について

今年のストールもサルティ!

毎年ストールを買おう、というルールを勝手に自分に課しているのですが

今年はジョンストンズのカシミヤのチェックにしようかなーと寸前まで悩みながら
大好きな地元のお店「Wild Roquette」でサルティの秋冬が入荷されたのを見て
ヒトメボレ!!!

$趣味は買い物です-514-1
これです
Mariolinaという名前なのだと思います

おととし初サルティを買ったのですが(サルティのストール!
yago0805.hatenablog.com
参照)
それはスタンダードなレーヨン90%シルク10%の薄手のもの
無地のグレーにしたので、それはそれは使い勝手が良くて重宝しました

私は寒がりなので、今年はもう少し厚手のストールがいいなぁと思っていたところ
ちょうどこれの入荷案内があり、急いでお店に向かいました

バージンウール70%シルク30%で
感触はもこもこしていて、少し伸縮性があるようなかんじ
首にぐるぐる巻きにするとかなりボリュームがでるし
肩にかければ腰あたりまで長さがあるので、かなり暖かそうです

$趣味は買い物です-514-2
無地ではなくて、濃いネイビーに濃いグリーンの格子柄になっているのが独特で
かといって柄モノってかんじではないので、柄の服にも合わせられそう

触り心地もよいし、合わせやすそうだし、少し適当に扱っても平気そうな生地でガシガシ使えそうだし、本当に買ってよかったです
ちなみに今見たらショップのオンラインではSOLD OUTでした
あーーー即決して本当によかった…