趣味は買い物です

日々の買い物について

【アルージェ】困ったときの救世主アルージェの化粧水

たまーに肌荒れして赤みや痒みが出る私の肌
敏感なときにはスキンケアは最小限にして、刺激を与えないようにしています

そんなときにいつも重宝しているのが
アルージェのモイスチャーミストローション?(しっとり)
$趣味は買い物です-510


界面活性剤やパラベンが入ってない低刺激な化粧水
しっとりタイプですが、テクスチャはただの水のようにサラサラ
でも手のひらでハンドプレスしながら数回に分けて入れ込むと肌にグングン入っていきます
痒みのある部分でもピリピリしないので安心して使ってます


たいていはこのあとに敏感肌ブランドのクリームを塗って
スキンケアは終わりにしています


このスキンケアを一週間もしていれば治ることが多いんですが
今回は二週間以上続いたので皮膚科に行きました

そこの皮膚科は初めてだったのですが
飲み薬と塗り薬をもらったら、3日もしないでほぼ治りました
いきなり薬をやめるのはよくない、らしいのでまだ続けてますが…

化粧品で良くなるケースもありますが
病院に行くのが一番早いなーと思いました