趣味は買い物です

日々の買い物について

【YSL】タンラディアントタッチのタッチアップ報告

ブロガーさんたちがこぞって絶賛されている今期秋冬のファンデ
イヴサンローランのタンラディアントタッチ
カウンターでタッチアップができたので、主に自分用に感想をメモ


あのラディアントタッチのフルフェイス版
ラディアントタッチといえば筆ペンタイプのハイライト?コンシーラーですが
このファンデと同日発売でリキッドファンデ用のブラシが出るそうです

もちろん手でつけても大丈夫だけど
ブラシでつけるとなお良いらしいです
たしかに、とてもキレイに仕上がってました

普通ファンデって粉が原料らしいんですが
これはそれがジェル状のものでできているらしく、とにかく乾燥しないのが特徴
だからって重くないのも特徴とのこと


付けてみて思ったのは
ツヤ感がある!肌がキメ細かく見える!
でも、肌にフタをしたような苦しさはなく、ちゃんと呼吸できているかんじ

この暑いさなか、家に帰宅して汗だくの肌をティッシュでオフしたときに
思ったよりもファンデがティッシュに付かなかった!
汚く毛穴落ちすることもなかったし、密着力が高いファンデだなーと思いました


ということで
これ、たぶん買います