趣味は買い物です

日々の買い物について

【ヘレナルビンスタイン】ラッシュクイーンコブラブラック

マスカラを新調しました
$趣味は買い物です-470-1

ヘレナのラッシュクイーンコブラブラックWP
去年の末に発売されたこのマスカラ、いろいろな雑誌で賞を受賞してましたよね
周りでも評判がとても良いです


私のラッシュクイーンシリーズのイメージは「濃い」
ボリュームアップで黒々としてとにかく落ちない!というイメージ

でも、これは今までのラッシュクイーンとは一線を課すと思います

ブラシはこんなかんじ
$趣味は買い物です-470-2
コブラヘッドブラシというらしく、曲線でうねうねしてます
まつ毛に当たる部分が線ではなく点になるかんじ?なので、細かい毛にまで塗ることができます
見た目ほど特殊ではなく、下まつ毛にも使いやすいです

塗った感触は「繊細」
ゴリゴリっとつく従来のラッシュクイーンに比べて薄付き
でも重ねればしっかりラッシュクイーンらしいボリュームも出ます
微調整しながら塗ることができるので、私はこういう方が使いやすいなぁ
もちろん落ちないです(=落しづらいということ、本当に落すのが大変)

ここ最近は一時期よりもただボリューム、ロングよりも自然でキレイな仕上がりを求める傾向にあるように思います
ゴリゴリのマスカラ代表(と私は勝手に思っている)のラッシュクイーンもそんな傾向に対応してきたのかな?