趣味は買い物です

日々の買い物について

レスパスヨンカに行ってきました

ヨンカの大人買いの理由は、ヨンカのフェイシャルトリートメントを受けられるチケットがもらえるからだったのですが、満を持してトリートメントを受けに行ってきました


L’ESPACE YON-KA(レスパス ヨンカ)はヨンカのフルラインが買えるショップに
地下には完全個室制のスパが併設されています
表参道の駅から近いのにも関わらず、とても静かでラグジュアリーな雰囲気でした
$趣味は買い物です-460-2

60分のトリートメントの流れはこんなかんじでした
終わった後に私に合ったアイテムをステップ順に書いてくださるシートをもらったので、おそらくそれを使用した、と思うところはカッコ内にはアイテムを書いてます


1.まずは問診表を書きます
お肌の悩みや体の不調などについて書かれていました
このときにドリンクを出していただけるのですが、それがビルベリーというもの
ブルーベリーの一種で、眼精疲労によく効くそうです
サラっとしていて飲みやすかったです

2.地下に移動し、個室に案内されます
ベッドが真ん中にドーンとあり、小さなクロークとシャワー室(たぶん、私は未使用)がありました
フェイシャルですが、基本的に素っ裸です
バスローブに着替えます

3.問診票をもとに、お肌の状態を詳しく聞いてもらいます
乾燥がとにかく気になること、あとは肩こりがヒドイことなどは詳しく聞かれました

4.トリートメントスタート
ここからは特に一つ一つ説明があるわけではないので、私の感覚なのですが

(1)アロマの香りを深呼吸して取り入れる(ヨンカセラム等に使用されている「ヨンカの5つの宝」といわれる香りだったと思います)

(2)クレンジング(レネトワイヤン)

(3)アロマミスト(ローションPS)

(4)ゴマージュ(ゴマージュ305)

(5)顔からデコルテ、肩までオイルマッサージ

(6)パック(イドラタン60)

(7)ハンドマッサージ

(8)アロマの香りを深呼吸して取り入れる(ローズマリーの香りだったと思います)


こんなかんじだったかなぁ?ものすごく適当ですが、これで約60分のトリートメントです
ホームページに載っているのだと「ヴァイタルディフェンス」に近いトリートメント内容だったようです
終わったあとの肌はモチモチ
特にゴマージュがいいんじゃないかと自分でも思ったし、オススメもされました
ヨンカのゴマージュはジェル状のピーリングなのですが、粒子もないのでお肌が弱い人にも使えるそうです
まぶたにも使っていいくらい、ソフトな使い心地
今のような寒い季節は肌自体の温度が下がっていて、ターンオーバーがしにくい状態なんだそうです
そんな状態ではスキンケアも十分に効果がでない!ということで
このゴマージュを週に2,3回使うといいそうですよ

ものすごく気になったけど、とりあえず購入は見送りました

あまりエステは行ったことないので比較はできないのですが
ラグジュアリーだけど、アットホームなかんじがいいサロンだなぁと思いました

一つ残念だった点をあげれば
私はヨンカの製品を伊勢丹で買ったのですが
その情報がサロンでは把握していないのかな?と思った点です
そこがちゃんと繋がっていないので、もう既に持っている製品をオススメされたり、伊勢丹でオススメされて買ったものと別の種類のアイクリームを勧められたり、ってことになったんだと思います
そこだけ残念でした