趣味は買い物です

日々の買い物について

DRESSTERIORの定番パーカー

ド定番・一生もの・ロングセラーが大好き

パーカー界のロングセラーといえばDRESSTERIOR
いつか欲しいと思いつつ買いそびれていたのですが
急に寒くなったので、勢いで購入!

趣味は買い物です-414

グレーとベージュ(オフホワイト?)があるのですが、今なら限定でホワイトも出ています
どれもかわいかったけど、やはり一枚目は定番のグレーにしました

裏起毛なので、評判通り暖かいです
パーカーなのに少しきれいめに着れるのがうれしい

164cmのやせ型ですが、サイズは02(大きい方、一般的にはMサイズとのこと)にしました
造りが細身なので、このサイズでもダブつくことはないです
洗うと少し縮むらしいので、それを考慮しました
(店員さんは洗うと縮む、着ると馴染む、の繰り返しなので、長く使えますよ、とのこと)


私のバイブル、リタ的ハッピー・クローゼットにも載っているのですが
風合いを損なわないために、クリーニングに出すんだそうです!
私はそんなことはもちろんできないので、洗濯方法を聞いてみたところ
洗濯機の手洗いモードで、おしゃれ着洗い用の洗剤を使ってください、とのことでした

定番ものはちゃんとケアして、長く使っていきたいです