趣味は買い物です

日々の買い物について

新大久保で買ったもの(エッグホワイトソープ)

新大久保で買ったもの、第二弾

IKKOさんがおすすめしていて有名だという石けん
趣味は買い物です-405-2

趣味は買い物です-405-1

LANOLIN AGG TVALと書いてありますが、エッグホワイトソープと言うみたい

スウェーデン王室御用達の老舗のヴィクトリア社のもの
海外セレブ愛用
ていうけど、何故か韓国で大ブーム
そして新大久保でも店頭の目立つところに売ってました

卵白に含まれるレシチンの保湿成分や美白成分が浸透して、毛穴の汚れや不純物を取り除いてくれるんだそうです
ローズウォーターも入っているので、ローズの香りがします

泡立ちはいいけど、泡のモチはあまり良くないかな?
90秒の泡パックを推奨しているけど、泡パックするにはへたれちゃうかな?と思いました

洗い上がりはつるっとします
つっぱりはしないけど、キュキュとした感触
しっとりしたい派には向かないけど、私は好きです

肌が明るくなるって噂ですが
もともと色白なので、あまりそこは実感できませんでした

ただ、泡パックのせいなのか少し翌日肌荒れしたんですよね
これのせいかもわからないのですが…
その後は普通に洗顔には使用して、泡パックはやめたら肌の調子は戻ったので
泡パックするにはちょっと刺激が強すぎたのかもしれません

使い終わった後は水気を切り、乾かすようにはしていますが
溶けることもなさそうです

お値段580円だったので、それにしては優秀!