趣味は買い物です

日々の買い物について

【CARON】フェイスパウダー(ちょっとだけ追記)

海外のコスメを紹介してくださる方のブログをよく見るのですが

勇気をもってご本人にお伺いしたら、名前を出していいとのお返事をいただきました!
深川OLアカミミ探偵団のmumo1229様、ありがとうございます
CARONの記事はコチラです

そこで気になっていたので、パリでもわざわざ路面店まで行ったのが

CARONというブランドです
私は初めて知ったのですが、老舗の香水ブランドだそうです
ブティックもかわいくって、THE女子!てかんじの空間でした

そんな香水ブランドから出ているパウダーっていう位置づけが不思議ですが
1939年に作られたそうなので、ロングセラーなんでしょうね

趣味は買い物です-397-1

「LA POUDRE」という商品名です

趣味は買い物です-397-2

全19色もあるので、何を選んでいいのかさっぱりわかりません
まぁ透明を選んでおこうと事前に思っていたので、「Transparente」というお色にしました
透明よりは若干ピンクがかっていましたがね
私の行ったブティックではフランス語しか通じないような雰囲気だったので、色を選ぶってのはなかなか難易度が高そうでした
(プランタンにも入っていたので、そっちのほうがいいかもしれません)

とにかく本当に粒子の細かい粉です
参考にさせていただいたブロガーさんもおっしゃっていたのですが、ローラメルシエのパウダーに近い
でももっと細かくて繊細なお粉
ガッツリ付けたい人には物足りないくらい、軽いです
でもふんわりとキレイな肌に見せてくれる気がするので、とても気に入っています
皮膚科専門医によって保証され、推薦されているそうで、その点もとても安心


そしてなんだかいい香り
ブルガリアンローズという香りらしいです

容器が結構大きくて、永遠に使えそうなくらいなのもいい
日本では取扱いがないのかなー?