趣味は買い物です

日々の買い物について

パリ旅行(ごほうびバッグを探すの巻)_2011/7

早い夏休みをいただき、パリへ行ってきました
初めてのフランス、初めてのパリ
観光にお買い物にめいっぱい満喫してきたので、旅行記&お買い物記録にお付き合いください


海外旅行といえば、大きな買い物をしたくなるもの
今回はちょっといいバッグが欲しいな、と思ってリサーチしてました

バレンシアガのCITYか
セリーヌのラゲージが
サンローランのMUSE TWOか
と三択に絞ったはずが

連れて帰ってきたのは
クロエのparaty
趣味は買い物です-389-1


趣味は買い物です-389-2
中の生地は黒で、ポッケつき
ファスナーの色は淡いピンクなのがかわいいです

バレンシアガは品揃えがあまりなく、ラファイエットやプランタンには標準色はほぼありませんでした
ジャイアントシリーズのほうがあったかなぁ

George V通りの路面店のほうが品揃えはいいです

セリーヌとサンローランは持ってみたら大人すぎて違うかなー?と急に思えてきて

そんな中、クロエのparatyのこのトマト色にピンと来たので、この子にしました
これはミニサイズですが、通常の荷物は入りそうです
ショルダーと手持ちの2way
クロエのカバンは重い印象があったのですが、これはミニサイズということもあって軽かったのもよかったです

これはラファイエットで買ったんですが、クロエは結構品揃えはよかったです
店員さんの接客も感じがよくて、買うならここで買いたいなーと思わせるかんじでした
ちなみに姉に頼まれてお財布も買ったのですが

趣味は買い物です-390
びっくりするくらい安かったです

夏のセール期間だったのですが
ブランド店では定番モノはやはりセールにはなってなかったです
ちょっと変わった素材のものだったり、形が大きいやつだったり、そういうものが割引されていました
それでも日本で買うよりはお安いので、いい買い物したなーと大満足です!