趣味は買い物です

日々の買い物について

パリ旅行(その他観光スポット)_2011/7

早い夏休みをいただき、パリへ行ってきました
初めてのフランス、初めてのパリ
観光にお買い物にめいっぱい満喫してきたので、旅行記&お買い物記録にお付き合いください


残りの観光スポット編

パリに行った事がある人におすすめを聞くとみんなココって言う
サントシャペル
シテ島にある教会です

趣味は買い物です-398-25


趣味は買い物です-398-26

キリストの聖遺物が納められてたりとか、いろいろ貴重な教会ではあるらしいけど
とにかくステンドグラスが綺麗なんです
こんなに全面がステンドグラスで覆われている教会は初めて見ました
セキュリティチェックが空港並みに厳しいので、少し並びますが行く価値はあります


同じシテ島にあるノートルダム寺院

趣味は買い物です-398-27
写真のバラ窓がとても綺麗
ちょうど聖歌?を歌っている人たちがいました

ここはたぶん塔にのぼるべきだとは思うんだけど、何故かものすごい行列だったのであきらめました
ちなみにパリからの距離を表すときの起点はココらしく、ゼロ地点のマークがありました


モンマルトルの丘にあるサクレクール寺院
映画「アメリ」にも出てくる場所です

趣味は買い物です-398-2

ここからパリ市内が一望できるらしいのですが、行ったときはあいにくの雨
こんなかんじでした
趣味は買い物です-398-1