趣味は買い物です

日々の買い物について

アウェイクのエクスフォリザーCYリミテッドコレクション

6/17に発売されたキットをいち早くゲットしていました

趣味は買い物です-386

アウェイクのふき取りタイプの美容液「エクスフォリザーCY」の現品とミニサイズ(50ml)
ハーバル コンデイショニング ローションマスク3枚
のキットです

エクスフォリザーは不要な角質などをふき取るタイプの美容液ですが、AHAなどは配合されていないので、肌に負担なく角質ケアができると聞いて欲しいと思っていたもの

さらにハーバルコンディショニングローションがしみこんだマスクも付いてくる!
これはこのキットにしか入っていない、通常では売っていない商品なんです

夏って積極的なスキンケアがしにくいと思うんです
しっとりタイプのスキンケアを使っているけど、なじませるのも一苦労
そうこうしている間に汗が出てきたり…
このハーバルコンディショニングローションはさっぱりタイプの化粧水で、肌の引き締め効果もあります
通常のスキンケアはいつも通りで、朝にこのローションがしみこんだマスクをすれば
肌が引き締まって日中の化粧崩れを防げるそうです

実際使ってみて、よくあるシートマスクとは全然使い心地が違いました
シートにはとろみはなく、ひたひたと浸み込んでいるというより、適度に浸み込んでいる印象
(シートを取り出したときに含んだ液が垂れることはなく、ぴったり適量含んでいるかんじ)
シート自体が薄いので、ピタっと肌にフィットします
付けている間は肌がひんやりして、気持ちがいいです
オフしたあとは肌がサッパリしました
これは暑い夏には重宝しそう!